フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

秋の夜長に芸術談義的な。。




ガラスを通せば別世界!
というわけで、大湊神社の宮司、松村忠祀氏をお招きして
第一回flat(プレ)美大を実施しました。

当日の写真はこちら

松村さんは、福井では、テレビにも頻繁に登場する有名人。
三国の安島にある小島、雄島にある神社の宮司さん。
美術に造詣が深く福井県立美術館、福井市立美術館の館長を歴任されました。

どんな話をされたかと申しますと。。
美術を語るには、先人を知る事だとばかりに、福井の歴史
神社の歴史、安島の歴史が語られました。それに、松村さん自身の歴史。。



それから、朝鮮の骨董品、地元の民芸品に、さかのぼりまくって石器まで。。
石器じゃないかな、石の糸巻きとおっしゃっていましたかね。。釣りに使うのかな。



美術を言葉で語り通すのも大変だし、聞いているのも大変。
なんたって基礎知識がなければ、なんのこと話されているのかわからない。
お酒もあったのですが、真剣!飲んでいられないのでした。

宇宙の話から、女性の話へ。。。女性は宇宙で、男性は光でしたか。

現在と未来しか見ない!だって、島中の落ち葉を掃いていると、そのそばから落ちてくるんだって。後ろ振り返って掃いてたらきりがないから、前しか見ないんだって。間違いない。
そうだそうだ。FLATも前向いて突き進もう!!


あとは、おまけ。愛の巣FLAT。
前向いて突き進もうぜ。




*****************************

 FLAT SCHOOLING 03 grafの服部滋樹氏によるセミナーです。

 人のブログから服部さんのひととなりを探る。。。
 http://gg-m.jp/blog/makinohiroshi/2010/01/mrhattori.php
 学生時代、福井にも演奏に来たと聞いています。。

 ふむふむ、福岡のハイタイドとgrafでステーショナリーを共同プロデュース
 http://hightide.co.jp/news/event-info/humthink-catch-draw-stock.php

 感じる箱たちは、今、grafビルにいるそうです。。
 http://www.graf-d3.com/event/ddd_box/index.html

 滋賀県の「田園ドリーム」も昨年、grafさんに紹介してもらいましたぁ。
 http://www.monkeyw.com/d/

 いかがでしょう。。どんな方かわからなくなってしまいましたか???
 わからないから面白いのです!!!いじわるですいません。
 沢山来たら大変ですので教えません!

 交流会は、しっかりと食べられるお食事がでると思いますよ。
 2時間のみ放題です。

 ぜひともご参加ください〜。





フラットプロジェクトフラットキッチン

union member