フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

「Pan Schooling!」と「どまんなか祭!」

 今日も眼鏡をとろうとする猫ハチに
顔をひっかかれた藤田です。

先週もいろいろございました!
パンの達人!稲垣智子さんのコーディネートで行われた
Pan Schooling Vol.01!とても和やかな雰囲気の中行われました。





今回は、稲垣さんの要望により
カーペット敷きでのスクーリングとなりました。
なるほどピクニック気分ですね〜。
見事に女性ばかりです!


今回のゲストは、東京キャンプの岩崎雅美さん
それから、森下麻由美さんにお越しいただきました。

都会の方は、田舎の者よりも積極的に自然にふれようとするのかもしれません。
僕らが東京に行っても、まちなかでの緑の使い方がとてもうまいと思います。
福井では、バックに大きな山があるのに、鎮守の森があるのに
近所を眺めると。。。なんだかしょぼいように感じてしまいます。
東京には、わっさわっさ生えてるのに。

そんなわけで
東京の公園でピクニックしたり、表参道の歩道でピクニックしたり
緑があるところ、どこでもゲリラピクニックをしてる面白い活動を紹介してくれました。
あと、渋谷の路上でドロケイしたり。。。。(福井では、ケイドロ)

街をもっと楽しもうと提案されていました。
福井でも、片町あたりでいかがでしょう。。。
稲垣さんに岩崎さん、森下さんお疲れさまでした!

当日の画像は。。こちらへ。。。。HUDGE中村さんの画像。

それから、HUDGEのブログ

そして、日曜日は片町と呉服町のお祭り!「どまんなか祭り」がありました。
FLATはというと、ささやかながらのファーマーズマーケットを行いました。
野菜は、大野で仕入れた野菜と、いつもブログを書いてくれている
サザエミ産の竹内くんが、小松菜を持って来てくれました。






午前中にどっと来たお客様のお陰さまで、いきなりピンチの寂しい品揃えとなりましたが
民族楽器にハイローズで、一日楽しく行う事ができました。

祭りはいいですね。
いつもはなかなか会えない珍しいお客様に沢山会えました。

今回参加して、「ノリ」がわかりましたので!
次回は、もっともっと張り切って野菜を揃えたいと思います。
野菜を買ってくれたお客様ありがとうございます。
竹内くん、お疲れさまでした!!




フラットプロジェクトフラットキッチン

union member