フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

ZINE WORKSHOP ありました。

20日は、ZINE WORKSHOPでした。
とてもアットホームな中で行われたみたいですね!
というのも私、大事なところいなかったもので。。。

ZINE(ジン)は、面白い。
ブログやツイッターでつぶやく有益な情報、自分の気持ちは時間とともに
タイムラインの彼方に消えていくのですが、ZINEは手作りで作る冊子。
どんな内容でもいい。
冊子にしてイラストや写真をつけて自己表現をする。
ほんと手書きでもいい。
素人でも子どもでもいい。
作りたいものを作ればいい。 
そして、何十冊も作って売ったりする。
10円でも200円でもいい。自分で値段をつける。
もしかしたら。。。1冊でも売れるかもしれない。それが面白い。
オレが自分史を作ったり、(オレ)デザイン論を冊子にしたりしたら
一冊でも売れるだろうか。。一冊でも売れたら面白い。
ZINEというのは、そんなメディア。
ツイートのパワーをZINEに向けるのだぁ〜!

早くFLAT KITCHENにZINEの棚ができるといいですなぁ〜。



藤田製本印刷の宮永常務と内原くん。
今回は、ZINEの紹介と冊子つくりの注意点を指導。
ページを綴る方法をあれこれと紹介。


お話が一段落したところで、アメリスイーツとコーヒー。
参加者の皆さん笑顔で帰っていかれました。
皆様ありがとうございます!!!




そして。。。
ある日のキッチン。
おもちゃ箱ですか。


それから、北九州の思い出を張っていただきました。



満月がきれいだったのですが、私のデジカメでは撮れない。
月はいいですなぁ。。。。


そして、次のFLAT SCHOOLING VOL.5 は、フタバフルーツさんのスクーリングと
Akilaさんのライブですね。。。。。
きっと、昨年5月末に東京の表参道で実施した。ふら〜っと福井夜祭(やさい)のような
幸せな空間になることと思います。

どんなんだったか知らない人は。。こちらを。





フラットプロジェクトフラットキッチン

union member