フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

新年あけましておめでとうございます。

 flat藤田です。
元旦ですね。
あけましておめでとうございます。
デミケンFLAT KITCHENのこと書いてましたね。
ミッチーも書いてますね。これからもよろしく!
フジワラ店長も書いてますね。よろしくメカドック。

今年のFLATプロジェクトはどうでしょう。
変わらずかな。。。
のんびりいこう!って思ってても
どんどん新しいプロジェクトが立ち上がる。
どんどん積み重なっていくから、のんびりなんてできないですね。
やりたいことも盛りだくさんだし、きりがないな。

年末に福井市長とFLATメンバーで座談会がありました。
恒例で実施しているあじさいトークですね。
お話をしていると、行政に関わる私の仕事とFLATの活動が
頭の中でシンクロしてしまって、困った。(ちょっとだけ)

市長は、駅前の諸問題を沢山抱えているのに、夢みたいなこと
理想論ばかり語っている私たちと話すのは、どうだっただろうか。。
話していくとどうしても、個々の可能性、若いもんの力や
クリエーターの力を信じて!と言う話しになるしかないもんね。
目の前にある駅前の課題はわかるけど。
FLATで起きていることも現実だというしかない。

それに僕らは、現状維持なんてさらさら考えてないもんね。これからも
内田さんのいうところの「ヤヴァイ」コトやデザインを創造して、やっちゃって
出水さんのいうところの「ビレッジ構想」を未来に見据えて
今できる楽しそうなこと、面白そうなことを具体化していこうと思います。

今年やりたいこと。(やる!でなくやりたい??)
WEB-TVを始動させたい!
オンラインショップを立ち上げたい!
3階がオフィス、スタジオ、リビング(仮眠室?)として機能して
みんなが集まれるよう整備したい。
そうやって、福井で起きている現象を全国に知らせて全国のクリエーターと
交流したいし、福井の面白い人たちを紹介していきたいと思う。
キッチンでのファーマーズマーケットも定期的にやりたいなぁ。
もちろん、時々東京に遠征にいきたいし。
と、書き出すときりがないので、、、

皆様。
これからも、フラットに皆様との関係を大切に。
楽しいこと、ヤヴァイことやります。渦巻きを創ります。
だから、店内で内々ではしゃぎすぎてて、初めての人には、
入りづらいなんてことも言われるフラットですが、
誰でもウエルカムですので、ふら〜っとお立寄りください。。

僕たち、ちょっと麻痺してるので、キッチンのお客さんにも普通に挨拶してしまう
かもしれません。。そんな場所ですので。
そのようなわけで、つらつらと書いてしまいましたが
今年も宜しくお願いします!!!!!



フラットプロジェクトフラットキッチン

union member