フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

四月ですなぁ〜。

とても久しぶりでございます。 
いやいや、この二ヶ月個人的にいろいろございまして。
いろいろあったついでにダラダラもしてしまいました。

フラットは、最近、会場を使いたい!とおっしゃってくれる方が増えてきて
にぎにぎとやっております。展示会、勉強会もいいですし
結婚式の二次会など小さな宴会にもぴったりみたいですよ。

屋上に昨年植えたヤマザクラが五分咲きくらいになりました。
菜園のイチゴの花もちらほらと咲きはじめました。
イチゴの葉っぱの下には、小さな芽が無数に。。なんの芽なのかわかりませんが
ちょっと育ててみようかと思います。
秋に植えた茎ブロッコリーも冬を越して大きくなってきました。
同じく冬を越したニンジンは、土の中でどんなことになってるかな。
レタス菜、パセリの種を鬼のような量撒いて、またジャングルになるのを待ちます。

先月、ニンジンを抜いたとき
ビル猫のハチさんが、ずっと見守っていたもので
それ以降、菜園のニンジンがあった場所を掘り起こすのが趣味になってしまいました。
ハチさん、興奮しながら土を掘ってます。

菜園の中に刺さっていた竹筒を抜いてみると
筒の中に、ダンゴムシがびっしり冬眠中でした。
このダンゴムシは、昨年、しんちゃんが屋上に放したダンゴムシ。
あのとき、20匹ほど放したんだっけか、虫ってびっくりするくらい増えますよね。

春です。
四月です。
またブログ書くぞ。



フラットプロジェクトフラットキッチン

union member