フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

CRチャリティ・バザー開催!と近況!

 大変ご無沙汰しております。
flat藤田です。どうも、書かなくとも大丈夫な状況になりつつあり
さぼってるみたいです。
もっと、日常のflatを伝えないといけないですよね。。。
ミーティングの様子とか。

さて、本日(21日)から明日までFUCA(福井クリエーターズアソシエーション)による
東日本大震災復興支援のイベント「CRチャリティ・バザー」を開催します。
震災後、早くから打ち合わせを重ね。いよいよ実施となったそうです。

僕は、個人的に言うと、募金より好きなスタイルです。
愛着のある自分のモノの想いも含めて、思いやりのやりとりができる場だと
思うからです。なんだか楽しいし。デザイナーさんの個性があればこその
品々が揃っているし。。
まぁどんなスタイルであれ、被災者に貢献できればいいんですけどね!!


あと見かけた関連blog
きっとまだあるのでしょうね。。すいません。

昨日の準備風景です。FLATに福井のデザイナーの皆さんが揃っていて
うれしい気持ちになりました。



出品リストは。。。さすがデザイナーさんです。
ポスターとなって壁に飾られています。




二階も電気がついてにぎやかな夜となりました。
もうそろそろ、3階も電気がつく!かな!
今日からです!ぜひとも、お越しくださいね!




はなしは、近況報告となります。
屋上のジャングルは、徐々にえらいこっちゃな成長を遂げていまして
特にイチゴが、勢力を伸ばしています。もう、イチゴって雑草ですなぁ〜。
そのイチゴが一斉に白い花を咲かせて。。。現在は、実をつけ始めています。
今年も、カラスとの攻防が始まりますね〜。



また、名前忘れてしまいました。
HUDGE内田さんの家の山からいただいた下草って思ったら
きれいな花を咲かせました。
福井の田舎道を走ると、山の際に沢山生えているようです。




そして、ビル猫「にゃんこるべぇ・はち・オキアミ・コザラ」は
彼氏ができました。黒猫というより、黒っぽい猫です。
同じような歳だと思います。
いつもべったりで、黒猫もビルにいます。




エサをあげる前は、二匹でじゃれてます。
親の前でベタベタしてます。
うちの猫のほうが、強いようです。
子猫の頃から部屋の中飛び回り、遊びまくって
筋肉モリモリだったので、強いかなと思います。




そして、一匹のときは、あまり食べなかったけど
二匹でいると、よく食べます。一緒に食べてる仲間がいると
嬉しいのですかね。。人間と一緒。




もうひとつ!話しは変わって。。。
最近、都市型狩猟採集生活の坂口恭平さんの動きがすごいですよね。
熊本を拠点に新政府を立ち上げようと奔走している様子がツイッターでタイムリーに
紹介されています。その異常に熱を感じるツイートが皆さんの日常のツイートの合間に
挟まってくるのが、混ざり合うのが、見ていて興奮するんです。

そんなことをつぶやいた先から、坂口さんのツイートが重なってきた。
たまらんなぁ、この状況って思ったので、載せてみました。




それで思った!
実は、6月3日(金)北九州で黒田征太郎×中村達也チャリティライブがありまして!
私、行こうと思うのです。それは、当然、福井でライブして欲しいから直談判です。
その前後で、熊本のゼロセンターの様子も見てみたいなと思ってます。
何か持っていこう。何がいいかな。。邪魔かな。。
と思いながらいってきます。

そんなに書きたいことあるなら、頻繁に更新しないといけないですね!
ははははは。。。



フラットプロジェクトフラットキッチン

union member