フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

flat 3人で行って来た九州の報告03


 昨日に続いて書きます!
中村達也×黒田征太郎 東日本震災支援チャリティLIVE!!
というライブイベントがありまして、その会場に向かいました。





いえ〜〜い。ポスターデザインは、flatにも遊びに来てくれたトミタさん。
会場は、小倉城のとなり、北九州芸術劇場
建物は、アオッサ的なつくりでした。(こっちは商業施設だけで運営できてますが)
その建物をエスカレーターで上がって行くと。。会場に到着。
開場までちょっと待って。しっかり前の席に座ることができました。

始まるまで、黒田組のカメラマン!Fuの木寺さんやVTRの濁り目さんと挨拶。
こういった場所で、知り合いがいて、久しぶり!って挨拶できるのはいいですね。
もちろん、御大(黒田さん)の相棒、トミタユキコさんにもご挨拶。
黒田さんからってイベントグッズをいただく。

それから、古着を販売してチャリティーの募金活動をしている中村知靖さんを
紹介していただきました。古着には、ひとつひとつに黒田さんがイラストを描いていて
会場で販売されていました。出水さんドクロのジャケットを購入。

始まる前から幸せになっていよいよ始まりました。。。。
振り返るといつの間にか、会場は満員。700席の会場に600名入ったそうです。
1月にflatでは、40人の会場で。。。いやぁ〜器が違うんだなぁ。参った。

いきなり始まりました。
それから、一時間半、ドラムの中村達也さんは、叩きっぱなし。
70過ぎている黒田さんは、動きっぱなし描きっぱなしで、
思った以上に熱く激しいライブでした。
黒田さんの描く絵は、どんどん変化して、ぐちゃぐちゃになって
落としどころはどこだろうって思っていると、作品の輪郭がはっきりしてくる
そして終わったときには、ほし〜〜いと思ってしまう作品に出来上がっている。

司会進行の北九州青年会議所の理事長さんは、義援金も大切だけど
二人の気持ちを持って帰ってほしいと言ってました。
しっかりいただきました。

そして、この後、ホテルを探してチェックイン。
イベントの打ち上げに参加させていただきました。。。。
そして、夜は更けていきますううう。。。



出水さん、黒田さんに報告しないといけないことがありましたんでね!


やっぱ、ブランキージェットシティのファンだったから
うまく話せませんでした。。。
どうですか、この借りて来た猫的な表情。


僕が、中村さんだ、中村さんだと言っている間に
二人は、協力な個性を持った谷さんと盛り上がっていたそうです。
谷さんは、中村さんの友達。

店を出て、次の店に行って。。。。酔いつぶれて行くのでした。。。あまり寝てないし。
そして、ホテルに。



ソープランドにはさまれた。昭和のホテルでした。リコホテルだっけか。
安かった。

そして次の日になります。。次の日は門司港のKuビルを見学です!!




フラットプロジェクトフラットキッチン

union member