フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

FLAT FOOD SCHOOLING VOL.02

 


【定員に達しましたので申し込み受付を閉め切りましたありがとうございます】


なんと第2回目のFOOD SCHOOLINGは、南風食堂さんです。

FLAT KITCHEN のカウンターで行われるライブ感覚の料理教室です。

今回は、どんなお料理を紹介してくれるでしょうか?

定員は、なんと10名です!

少人数でアットホームなイベントを一緒に楽しみましょう!


ゲスト:南風食堂


日時:平成23年7月31日(日)午後14時〜16時


場所:FLAT KITCHEN (福井市順化2丁目16−14 FLATビル1階)


参加料:6,000円


定員:10名



1周年を迎えたFLAT KITCHENを舞台に、第2回目となるFOOD SCHOOLING

開催します。今回のゲストは、料理ユニット南風食堂(小岩里佳さんと三原寛子さん)

のお二人です。南風食堂に出会ったのは、2006年、金津創作の森で開催された

graf展 ワーキング ワークショップでのこと。藤田も参加した後藤繁雄氏の

ワークショップのとき晩ごはんを作っていただいたのが、たぶん南風食堂さん

だったと記憶しています。その時は、男ひとりですから、当然話しかけること

もしませんでしたが、その後も雑誌等、メディアに度々掲載される南風食堂

さんにチェックを入れながら、ああ、どんどん有名になっていく・・と

手の届かない存在になりつつあることを実感していたわけです。

が、何を思ったか!この度、だめもとでコンタクトをとらせていただいたところ

快諾のご連絡をいただきました!なんて素敵な方々でしょう。

というわけで、福井の名物食材や夏野菜を使った料理教室を開催します!


***************



予約はflatのWEBサイトのお問い合わせフォームからお願いします。

*お問い合わせ:FLAT事務局
メール:info@flat-fukui.tv



<プロフィール>

小岩里佳と三原寛子による料理ユニット。味はもちろんのこと、

食感、色、音、空間を含めたよりよい「食」の場のプロデュースを目指す。

食に関する企画提案や編集物の制作、雑誌やWEBでの料理紹介などもおこなう。

各種パーティでのフード提供もなかなか好評。。。

三原寛子は、2009年から編集者の後藤繁雄氏が主宰する教室SUPER SCHOOLにて

「料理と編集」の講師を務める。著書は、「スープの本」(主婦と生活社刊)

 「南風食堂のおはこ料理」(双葉社)「シネマ・スイーツ」(ぴあ刊)等多数。




フラットプロジェクトフラットキッチン

union member